>>音を補助する機器はコチラ<<

人工耳介技術を応用した特殊な集音マイクを開発!

今回は「みみ太郎」を紹介したいと思います。

人の持つ能力は年齢と共に衰えて行くものです。

わかってはいますが、その現実は寂しく思うことでしょう。

その1つとして聴力に注目します。

ご自身、または親の耳はしっかりと聞こえていますか。

聞こえづらくなったりしていませんか。

両親も高齢となり、私は聞こえている音に気づかなかったり以前より色々な機器の音量が大きくなっていると感じます。

特にテレビは窓を閉めても音が漏れている時があるほどに音量を大きくして見ています。

この様な体験をしている方は多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが「みみ太郎」なのです。

音を補助する機器はたくさんありますが、みみ太郎のどんな所が良いのでしよう。

みみ太郎が他の機器と違うと感じる特徴は音を立体的に集め自然な音で聴こえる点です。

立体的というのは音の距離と方向がわかり、どれくらい離れているのか話しかけた人がどこにいるのか把握できるということ。

この様な事が実現できたのは、みみ太郎の音を捕らえる部分です。

人はどの様に聴こえているのか、そのメカニズムに近づけるために人工耳介を作りマイクを置くことで自然な音を得られる様、開発しています。

この特徴を聞くだけで優れていると思いますが、他に人気となる理由には何があるのでしょうか。

【長時間の利用が可能】

使い心地が良く、自然で違和感がない音を耳に届けてくれますので疲れにくいです。

【ダイナミックな音】

大勢の中で使用しても雑音が大きくなりませんし、 テレビや音楽を臨場感ある音で聴こえます。

【容易に音量の調整が可能】

使用する日の聞こえ具合に合わせて、複雑な操作をしなくても音の調整ができる。

この3点が理由として挙げられます。

みみ太郎には場面に合わせてタイプが選べますので、満足行く物だと思います。

耳が遠くなり辛い想いをするのは、聴く側も話しかける方も同じです。

以前の様な当たり前に聞こえていた生活を手に入れましょう。