>>耳介 集音効果はコチラ<<

耳の健康器の無料貸出しサービスと販売を行っています!

みみ太郎は、聴こえずらくなった方におススメしたい、耳の健康器具です。

シリコン製の特殊集音マイクによって、ナチュラルな聴こえが体感出来ます。

みみ太郎は人間の耳と同じ働きをする人工耳介を使って、自然で立体的な生の聴こえを実現させる集音器です。

音を立体的に集音して自然な音で聴くことができ、音の方向や距離が分かります。

例えば、目を閉じた状態で誰かに呼ばれてもその声を聞けば前から呼ばれたのか、後ろから呼ばれたのか分かり、自分からどのくらい離れたとこから読んでいるのかも分かるような仕組みとなっています。

なぜ、みみ太郎は音の方向や距離が分かるのかは、複雑な形をした人工耳介によるものです。

立体的な音を集音する為に役立ってくれます。

音が耳介を通ると複雑な形により音の反射や屈折が起き、鼓膜をふるわせて立体的な音の信号として脳へ情報を伝えます。

そうした仕組みを活用し、人間の耳介の形をした人工耳介を作り、この中にマイクを置いて音を聞く状態で集音でき、自然で立体的な音を得られるようにしました。

みみ太郎は機械的に音を加工して耳元で大きくしてるわけではなく、自然な音をそのまま取り込み、使う方自身の能力を借りて聞こえの支援をし、耳で聞くことで自然な生の聴こえを実現させています。

使い心地が良く長時間でも負担が少ないことやダイナミックな音を楽しめ、その日の聴こえに応じて簡単に音量の調節が可能な特徴もあります。

音のする場所から自然な感じで聴こえるので頭が疲れにくく、臨場感抜群のダイナミックな音でテレビや映画鑑賞も楽しめ、大勢の中で使用しても明瞭に聞き取りやすくなっています。

さらに、充電式なので電池交換も不要ですが、市販の単四電池も使えて利便性もあります。

日本製で自社製造して品質管理も徹底されてること、製品は2年間の保証が付いていて正常な使用状態で故障した場合に無料で修理できます。

聴こえについてや製品の使い方、不安なこと等メールや電話でいつでも相談できるサポート体制もあります。

聴こえに不安を感じるようになった方に向けて、自然な音を安心安全に実現し、快適に音を楽しむことができる仕組みとなっています。