>>集音器 耳にあてるはコチラ<<

健康な耳に近い状態で、いろいろな音を集めて脳に情報を提供!

職業柄耳を酷使しすぎたことが原因で聴力がかなり弱くなってしまっていました。

その仕事を今も続けているのでしたらそのままでもとくに問題はなかったのですが、転職したことをきっかけに聴こえ難さを何とかしなければいけないと思い購入したのがみみ太郎です。

みみ太郎の前にもネットでいくつか収音イヤフォンを購入したのですが、どれも聴こえ難かったり、ボリュームを上げると激しく耳鳴りしてしまったりしていました。

まったく役に立たないということはありませんでしたが、それほど大きな効果を得られることはなかったです。

みみ太郎を使ってみてですが、左右の音を拾っているということでどこからの音なのかが分かりやすくて良いと思いました。

片耳タイプだと音の出所が分かり難いことが多いのですが、みみ太郎の場合はそれがハッキリ分かります。

ですので、どこから話しかけれれているのか、私に話しかけているのかが分かりやすくて良かったです。

また、音の大きさも簡単に変えられますし、他の商品と比べてハウリングも少ないので急なハウリングで耳が痛くなるようなことはありません。

つけ心地は人それぞれだと思いますが、私の場合は耳掛けタイプでも長時間使用することができています。

つけ心地抜群とは言いませんが、長時間使用していてもとくに痛みが出るようなことにはなっていません。

耳に疲れを感じることはありますが、それはどの収音イヤフォンでも同じですので、みみ太郎の大きなデメリットということにはならないと思います。

みみ太郎は電池駆動ですが、それほど電池の消耗は激しくないです。その辺は専門家ではありませんので詳しくは分かりませんが、頻繁に電池効果をしなければいけないということはありません。